こんにちは。前々回の記事を書いて、フレに真性ヘンタイ認定やら、

ぶっちゃけ過ぎだの、笑いが何たるか分かってない等など言われ少し凹んだレガートです。

キャラ付け定着しない内に、ぶっぱしちゃダメだろ?と反省。 

それじゃぁ、という事で前回 真面目に書いたら、お前は下ネタだけしか書いちゃダメだろ?

と言われ、ぇー(´・ω・`) 的な・・。


今回はDOL記事>リアル記事って感じで。どちらかしか興味ない方は、それだけ読んで下さいな。
折りたたみの仕方とか分からんのです・・。

大航海時代

 あらゆる事が起きるが、それでもDOL内では戦闘は延々と続いていく・・・

先日の戦闘をダイジェストで。

ジャカINするものの、Eは無法なので他鯖に遠征しようか、とN鯖へ。

1.対 N鯖PK&PKK艦隊
SSありません。残ってる印象は、雑魚い・・って事だけしか・・
結果
N

完勝&相手がいなくなったので、Eへ帰還
するとこんなん沸いてやがりました。
uza

イスパの重鎮 KPも沸いてて、まぁ、外に出す為に色々会話はあったけど、それは346&Zブログ参照

KP:俺は俺らの都合で行動するんじゃい お前らが俺らに合わせんかい 

何か懐かしい感じ・・昔は負け越してる相手とか、戦闘したい相手を外に出す為に、如何に上手に煽るか、何て事も多々あり

紆余曲折を経て戦闘

2.期間限定 ランナ艦隊+熱血タイマン野郎
ranna
あぁ~懐かしいこの感じ(しつこい?)。イスパ5揃うって滅多にないしなー
俺が海賊始めた頃は、ポル&イスパ海賊隆盛の時期で、何度もボコられながらもガチガチしてたなー 

結果 2戦2勝かな
2回目は、相手旗をボックスした後、甲板移行したので BAにも残ってなかった
俺はクズZ砲に落とされたし、ブランクはあまり感じず

3.メンバーによって強さが段違い系仏艦隊
3戦 1勝2敗 
勝った時のssはあるが、勝利ssだけ載せるのは何かムカつくので、割愛
ネデ以外に、負け越すなんて久々じゃなかろうか・・
とりあえず、相手旗の銃撃がウザイので、間違ってスキル削除とか起こらねーかな、と白兵しながら思ってました
強かった の一言。次はこっちがチャレンジャー。

4.かつての栄光を取り戻せ系ポル艦隊
poru

危なげなく勝利。
とは言え、一時期全くポル海賊を見なかった頃を考えると、会長のきゅっきゅを始めよく頑張ってるなー、と・・。
何年も一緒にやってる他の古参商会に比べ艦隊錬度が劣るのは仕方ないし、これからなのかな 期待度No1?
って俺 偉そう?


5.相変わらずのネデ艦隊

2戦2逃げられ
いつの間にか終わってた系戦闘。
ワニ落ちる>フン華麗に逃げる x2 って感じで。
相変わらずここに×つけるのは並大抵じゃないなー 

って感じで結構ガチガチ

総結果
総


て事でリアル関連記事

まぁ、時事ネタの仲間関連で。俺の仕事は同僚っていうか、仲間って方がしっくり来るんで 
それで思い出した事あったんで、それについて。
まぁ、無理やりくさいけど・・DOLネタだけだと、怒る人いるんで・・ 

自分の仕事は、所謂 フリーランサー系で、会社には属してない。(機材レンタルもあるんで自分の会社名義で仕事の時も)

何かプロジェクトがあって、製作会社からあらゆる分野のフリーランサーに声が掛かる

それぞれの部署のボスを選定・雇い

部署ボスがそれぞれの部署人員フリーランサーを必要なだけ集める

つまり、責任者をしない限り、俺らに仕事をくれるのは、それぞれの部署ボスってわけ。お金は大元の製作会社だけど。 

フリーランサーの集合体だからこそ、仕事が意図した通り行かないと、当然 それぞれの部署もしくは個人をクビに、
って事もたまに起こる。

自分は有難い事に、自分名指しで、とか自分が責任者の時に、クビになった事はないが
自分が所属になった部署がクビ、ってなった事態が1回、なりそうになって話し合いってのが1回ある。


この業界のプロデューサーによく 俺らが言う事だけど

Quick(早い)、Cheap(安い)、Good Quality(高い質) を全ては無理。2つだけ選んで下さい って事。
Quickは現場での仕事が早い、Cheapはお金が掛からない、Good Qualityは仕事、つまり映像の質が高い
QuickとQualityを求めるなら、安くはならない(人もたくさんいるし、高価な機材も必要)
QuickとCheapを求めるなら、高い質は望めない
CheapだけどQualityを求めるなら、時間はそれなりに掛かる 

その矛盾を何とかするのがプロだろ?と言う人もいるとは思う
当然 俺らも出来る限り 最善を尽くすし 安いし早いけど、出来るだけ良い仕事をするのが腕の見せ処とも思う
 
けれど、無理なモンは無理なのだ。物事には限度がある  

PK艦隊から5人選定して、ES艦隊を5分以内に、華麗に撃破してこい!

イエッサー! じゃ、各国から選りすぐりましょう。傭兵代は高いですぜ

んな金あるか、ボケ! 2軍で何とかせんかい!

分かりました! じゃ、せめて装備は良いモノを!改良カロ、戦闘技能書、大砲鍛錬具、etcetc

んな金あるか、ボケ! N大砲で何とかせんかい!

イエス、ボス! では、フォロー・守備重視で何とか慎重に進めて、勝機を・・・

んな時間ないんじゃ、ボケ! 5コンボでサクサク沈めてこい!

サー、イエッサー じゃ、もう10人でやっちまいましょう! それなら、何とか・・

そんなん求めてないんじゃ! クビなんじゃ!

(´・ω・`) えぇー・・ 


んで、3つを常に同時に求める上に当たると、すったもんだの末 クビ騒ぎって事もあり得る
まぁ、これはこちらからの視点なので、雇い主からの視点だと、俺らの部署に落ち度があったのかもしれない
って事は否定はしないよ。自分らが常にパーフェクトなんて、んな傲慢な事は思ってない。
規模が大きいと、1日に人件費だけで数百万飛ぶし、超過勤務手当ても凄まじい勢いで飛んでいく
超過勤務手当てが始まると、時計のカチコチ音が、チャリンチャリンって聞こえるらしい
だから、3つ求めるのも、当然 よく分かるんだけどさ 


どちらも 責任者はクビにするけど、君らは残ってもいいよ? と 言われた

リアル事情的に、長い期間の仕事だった場合、これは結構 苦渋の決断になる
その仕事の為に、他の仕事は断わってるわけだし、特に妻帯者には死活問題になる
期間が2~3ヶ月とかの場合、もしかしたら 向こう数週間仕事が来ない可能性もある 

子供が生まれたばかりの人もいたし、ボスは 残りなさい、と言ってくれたけど
どちらの時も、俺らはボスと一緒に去ります って方を選択した。

俺? 俺は新しい車買ったばかりだったんで、

俺:『あ、じゃあ 俺 のころ・』 横からパチーン 
皆:『え、何?』
俺:『ナンデモナイ』  


いつもはフリーランサー同士でも、一旦 ある仕事でチームになったら 全ては連帯責任と考えるし
例え、ボスの指揮・指示に落ち度があったとしても関係ない 


まぁ、クビになった時は 皆 それなりに経済的に困ったとは思うけど 後悔は無かったように思う


総括:銃撃鍛えるって何か一番いいの? 
    幽霊船? 
    一人じゃ無理だよね 
    皆、消せばいんだよ 
    手○ンしてあげるからさ 



    
 
 注意※
 今回の記事は多分に、下品及び下ネタな内容を含みます。
 そして、大航海時代、全く関係ありません。
 18歳以下の方、また こうゆう内容に嫌悪感を感じる方は、ここで回れ右して下さい。
 読まれた後の苦情等は、一切受け付けておりませぬ。

 (この注意書きを読んでアソコを盛り上げ掛けた野郎共は、あまり過度な期待はしない様に・・)

 

 ↓ではGO!

 さて、皆さん お○ぱいを見る事で健康になれる!という学術記事の存在をご存知だろうか?
 リンク:uncyclopedia.wikia.com/wiki/UnNews:Study:_Looking_at_breasts_makes_men_live_longer

 これは、自分の奥さんのお○ぱいを見てるとリラックスする事に気が付いた(今更?)エロ学者が
 500人のエロ共を対象に行った実験の結果である。
 ちなみに、実験費用は、プレイボーイマガジンやMTV等が提供している。怪しすぎる・・

 実験結果は、アレを定期的に見続けたグループは、高血圧の低下、血液循環や血液凝固などの改善、及びそれらに伴う疾患率の低下等が上げられている。さらには、お○ぱいを1日10分間見てるだけで、寿命が5~6年延びるとか・・ 
 
 下の方には、サイズの違いにより効果の上下がある、とか書かれているのだが、
 これは詳しく書くと、全国の婦女子から叩かれる気がするので、割愛するとしよう。

 色々な反論意見や矛盾点等も当然あるのだが、そんなモノは知ったことではない!

 俺は正しかったんだ! (何が?

 さて、前置きが長くなってしまったが、タイトルの大作戦へ箇所へと進めるとしよう

とある友人が、自動車事故にあい肩甲骨骨折及び所有車大破という 気の毒な事に合ってしまったので
友人達を集めて呑みに連れ出す。そこで件の記事の話にいくのである。
(以下偽名です)事故に合ったのは、ジョン君

マイク:お○ぱい見ると、健康になるらしいぜ!
  俺:(今更かよ。俺なんて小学生の時に気が付いてたっつーの
ジョン:マジかよ!興奮して逆に不健康じゃないのか?
ショーン:アソコにドクドク血液流れて、高血圧じゃんww
マイク:それがそのお陰で、10分間エクササイズするのと同じ効果で、健康に繋がるらしいんだ!
  俺:へー。でもな、そんな事じゃねえだろ!お○ぱいには、もっとこう不思議なプラシーボ効果的な素晴らしい・・
皆  :スルー
ジョー:なるほどな! じゃ、皆で実践しにいこうぜ!
  俺:・・・・で、俺が思うに、アレに触れる事によって脳のα波的なナニかがさ・・
  ジョン:実践て、ナンパでもしに行くのか?

ジョー:もっと手軽に見れる処あるだろ?
ショーン:成る程な! よし、皆 ジョンの健康のためにも、行こうぜ!
  俺:(腑に落ちないけど、行くのは大賛成だ

酔っ払い共の熱い友情?に乗って、一路 ダウンタウンへ向かう
downtown1


皆でここへ。平日夜だったのだが、エロ親父共がちらほら来ている様子。
rino


中では、当然 写真撮影禁止なので、中の雰囲気を知って貰うために、ネットから拝借。
本当は、もっと薄暗いし、こんなに綺麗ではない。こんなに明るいと、色々 ダンサー達のアレアレがバレちゃうからね
Club

料金形態等の詳しい事は、割愛するが $40程度払うと、裏でラップダンスとかしてくれる
別の店では、$800払うとベッド付きの個室へいけるらしいが、読者諸君が思っている様な事は起きない
米の風俗取締りは、日本のそれより遥かに厳しい

マイク君がラップダンスを終えて、戻ってくる
  
  俺:どうだった?
マイク:アメ~ィジング!最高だったぜ!
  俺:いや、じゃなくてさ・・・
マイク:彼女の○○がもう××で、おまけに□□□を△△してくれて、ペラペラのペラペラペーラ
  俺:・・・・
ジョン:ジーザス!レガ吉、俺も行ってくるわ!  
  俺:あぁ、はい 行ってらっさい

 
当初の目的を忘れ、欲望の赴くままに 裏へと消えていく友人共。当然だが。
俺? えぇ、プラシーボ効果をそれなりに得て、健康になりました!
 
 数時間後、エクササイズ効果を得て、やり切った顔をした野郎共は、それぞれの巣へと戻っていった・・



 はい、さて大航海時代!

 BC等もあって、ジャカルタは些か過疎り気味。何故か、DOLではガチが始まるのが遅い・・

先日は、牙・マヨと3-3、3-4、3-2等を、イング、ポル、どこかの青ネとガチガチ
サンがいないので、俺が旗してたかな。
牙の回線が調子悪いのもあったのか、どの戦闘もちょっと押され気味。
結果は↓
420ガチ

そして、↓
DAHO

うぅ・・・拿捕なんてされたの久しぶりだ・・
この時、敵の誰かから何か言われ、プラシーボ効果で悟りの境地の俺のメンタルは、電子レンジの如く、チンチンチン!
 俺:マ○ーファ○ク! どいつもこいつもナンタラカンタラ!
 牙:・・・・・
マヨ:(大人気ない・・


他鯖のPK、PKKには白兵スキルを練成している人が多いように感じる。
ほんとに、白兵から抜けられないな アレは。鐘 5以上連続失敗なんてザラなイメージ

戦闘を終え、落ちていく仲間を尻目に 過去の会話を思い出す俺・・

    サン:シュラで 誰が一番 短気かな?
     俺:(まぁ、俺じゃない事は確かだな。シュラの良心・常識人代表の俺なわけがない・・・
   grave:レガじゃない?     
      俺:!

 プッピー兄:あ~、そうだね
    便所:せやな
      俺:いやいや、おかしいでしょ!    
      皆:いや、レガ 短気だよ
      俺:・・・・・

 やはり、そうなのか・・・ あれだ、プラシーボ効果が足りないんだ! もっと、あれだ あれが必要に違いない


  はい、さて ブレイドアンドソウル!

 詳しい事は、KPとZのブログに掲載されていたので、割愛!
ただ、キャラの作りこみ度は半端なく、細部までかなり弄れる。
ので、それぞれの好みが反映されているようだ。
忍者メーーン、改めワキガ忍者 への投票は、あり得ないであろう

総括:パイオツのプラシーボ的でα波的なナニかが、リラクゼーション的で世界平和