皆さん、こんにちは。

何やら 前に書いた記事のせいで、フレに引かれちょっと きょどってるRegartです。

皆さん、ご存知の様に、シュラも色々あって 346が2代目を襲名し 新生シュラとしてスタートしました。
名前も シュラRXとか シュラ Ⅱ Men  とかにしても良かったかもしれませんが
まぁ、基本新生なので、そのままに。

経緯は、三郎・プピ兄等 当事者達が色々書いてますので、そちらをどうぞ。
スポークスマンでもないし、こうゆう事は、公にはトップが一言 発表すればいいと思うので。

だから、説明求む! とか どうなってんの? とか 僕に℡飛ばすのは、そろそろ止めて下さいね

 

 さて、新生シュラとしてスタートしてから数日経ち、戦闘も普通にこなしています。
先日は、大海戦かよ ってくらい色ネ・討伐者達が、E鯖 ジャカ前に集結してましてん
30戦以上こなしました。
以下、ダイジェストでどうぞ。俺が個人的に印象に残ってる人にはちょっと触れています。
 
 お祭り



1.E鯖 きゅっきゅ艦隊 AKA ポルトガル多め艦隊

poru

途中でメンツが何度か変わってたけど、全部含めれば 6戦6勝 だったかな
たまに、討伐者キャラや他国が混ざってたりする 

藤、ヘイゼル、アイディンの抜けがやっかいな艦隊だーね
アイディン復帰加入で、さらに戦力はアップしたと思われる。
フォローを疎かにすると、さくっと負けかねないけど、まだ流れで落とせるので、暫くは負けないであろう

2.E鯖 仏蘭西艦隊 
 SS撮り忘れ
 人数的には、今や E鯖 最大勢力じゃないだろうか 色んなタイプの人がいて、戦略をちょこちょこ変えてくる
今回は、3戦2勝1撤退 かな
Iバル朗の抜け・にぃなの鬼白兵維持・ジャンの安定性 等 錬度は日に日に上がっている。 
マナが復帰したら、もっとやっかいになると思われる

3.他鯖混合艦隊
 あまり印象にありまてん。って事は弱かったんだと思います 
2~3戦したのかな 負けは無かったかな 

4.オールラウンダー ネデ艦隊 

ネデ

 何ていうか、凄く独特なんだけど、正統派な感じな艦隊 
一子相伝の旗ブーン戦法にブレがないので、負けないけど、勝てない 艦隊ってイメージ
便所参加後の一戦では、相手1落とした時の、旗の位置が中央近くだったので、何とかバッテン付けに成功 
ネデに×つけたのは、久々な気がする
 Funzooの安定力/火力・ボザの攻撃力・ガッシュのIN維持力・ワニの安定の落ちっぷり 等 安定感抜群艦隊
新しく加入した人がいましたね。今の処、あまり印象になし



5.E鯖英国艦隊+α 
赤獅子+α
3戦1勝2敗 と負け越しを食らいました。強い。
多分、コウとかセイウチとかが、この艦隊のキーパーソンなんだろうけど、何故かあまり印象にない
それは、多分 この艦隊には、禁断のリングアウト闘法の使い手 ジェーンさんがいるからに違いない
多分、火炎多めのシュミネ使いの超絶ハイ速ブーン。
副官とたまに勘違いしてしまうけど、あまり無視してると 舵切り切れずクリを食らう時もあり。
彼には、今のスタイルを貫き通して欲しい処である。


他にも何艦隊かいたんだけど、面倒なので端折りましてん。書かないといけない艦隊いるしね
そういや、セイント来てましたね。珍しく遅くまでいたなぁ。
昔は、シーストって処が10人で良く来てたんだけど、
シーストは援軍の入り方・旗の追い詰め方等 上手だったな。
珍しく病的な煽りは聞けませんでした。 1回 負けました。

 6.ランナ/クズーズ改めカリスマーズ
正直、今いるE鯖 色付き艦隊の中では(シュラ以外)最強と思われる。
嘗て、最強を誇ったアルゴスとはまた違った強さ
真面目にしてたんで、SSありません
最近、ちらほら出てくるこの艦隊、皆さんも誰がいるのか 気になる処でしょう。
正規に加入しているメンツをご紹介。

KP: Kpitbulls 言わずと知れた、イスパ古豪 旗もアタッカーも出来るオールラウンダー
    艦隊名負けしてない カリスマキャラと認識されている(ぽい) 安定感はトップクラス
    
Zophy: King of ☆KUZU☆、Kuzuさにかけては、右に出る者はいない Kuzu界の大物
    攻撃力、半端ねーっす 視界に入ると思わず火炎弾防御入れざるを得ない程、クリ入れるの上手
    しかも、落ちないし。この艦隊におけるアタッカーなのかな 

セト: えっと・・瀬戸内海  シュミネ使い ブーンで外から煙幕でスキル消してくる
    単発だとあまり脅威無かったんだけど、最近 INのKPとかがコンボ合わせてくるんでやっかいかなー

Sativa:冒険王

grave :言わずと知れた狂犬。最近、何故か斥候。機雷マジで沈する5秒前 ってくらい痛い 
    旗してる事が多い。斥候 飽きたらしく 近く仕官になってると思われる 


先日の艦隊戦では、3戦2勝一敗だけど、辛くもって感じで、薄氷の勝利でした。
元仲間が数人いるから変な感じだけど、マジになれる敵の存在って何かありがたい
これからも、お互い殺し合っていく事でしょう

個人的には、この艦隊にだけアホ死食らわされたので、次はリベンジ対象かなー
リベンジ完遂に掛けては、定評があるので、次の記事ではそれをお届けできるでしょう。

リアルはー・・・ あまり書く程の事もなく・・俺の日常って何かふつー
あぁ、珍しく 宝くじ 買いました。一等当たると、60↑億超えなので、思わずね。
当たったら、E鯖のクズ共をこちらに招待するから、皆 当たる様に祈っておくべし。 
lotto.jpg

ちょっと、ブレイドアンドソウル に手 出しました。面白いかも・・



2014.04.19 大海戦 4/19
今日はシュラが5人は揃うとの事なので、テンション上がりつつ早めにIN。
蓋を開けてみると、こんな感じに

419海戦

だー・・SSの角度が悪い・・見えにくいと思うけど
俺、エーテ、サンシーロ、grave、プッピー兄、牙、マヨ と現在集まりうる全員参加となりました
7人シュラが集まるなんて、何年振りだろう・・
残り3人は、にぃな、イルハンさん、アルゼントさんに入って貰いました。強力な助っ人、ありでした

大分早い時間の段階で、10人揃ってたので、自分は仮眠をさせて貰う事に

帰ってきたら、勝手に合図が上記のssの様になってた・・・
やっぱ、プッピー兄のリンク集は、スゴイ人数が見てるんだな・・
てゆーか、開設記念は嬉しいけど、パイ吉って・・パイはともかく、吉って・・なんでなんだよ・・KP

エーテ・サンの旗艦組は、やはりやりやすい・・阿吽の呼吸っていうのかな

街砲撃しようとしたら街入っちゃったり、砲撃しながら襲われ待ちしてたら、セイントが5人だけで仕掛けてきたり
と色々ありましたが、楽しかった

シュラはVCだから、待ち時間も戦闘中も、色々会話するんだよね 
シュラは個性の塊の人が多いから、会話も楽しいのが多い
俺はあまり喋らず、聞いて笑ってたり、色々思ってたりする 
今回はこんな感じ

grave:つまんねー まじつまんねー
俺:(どうしよう・・俺 スゴイ楽しいけど・・言ったら空気嫁とかしばかれるから黙っておこう

とか

~撃沈 にぃな:ないしょ!
~撃沈 にぃな:ないしょ!
俺:(・・・・
~撃沈 にぃな:ないしょ!ないしょ!ないしょ!
俺:(何か・・・和む・・・けど、毎回言うのすげーなー

とか

俺 超アホ旋回して、アホ死

俺:あ、死ぬ・・あー・・(周りに誰もいなくて良かった・・って・・あれ・・
プッピー兄:え・・・
俺:え・・・あ・・・あは
プッピー兄:ないわ~・・・
俺:あー・・ないよね・・(まぁ・・プピ兄だけで良かった・・


~戦闘後~

grave:てゆーか、レガのあのアホ死なに?
俺:ですよね・・さーせん・・見てたのか・・
プッピー兄:あれ、キャラデリ物だよね
俺:(兄貴・・乗せてきたか・・


とか

サン:あー てゆーか 風邪治らんわ~・・今回長いわ~
俺:(風邪のくせに、抜くからだろ・・


とか

イルハンさん 白兵 俺と敵 同時に抜けクリ狙い
白兵抜け>俺ミス&イルハンさん抜けクリで沈
俺:イルハン ごめん
イルハン:いえいえw
俺:(あぁ・・・いい人・・洗われる・・



とかね 楽しいです?楽しいよ


戦闘で思ったのは、アルゼント氏の与撃沈たくさん:被撃沈0をすげーと思ってた
パス出しとか旗止めもするしさ

後、他の鯖の旗ってブーンというか、逃げる旗が少ない様に感じたかな
がっぷり組んでとことんやる、みたいな
鯖事のこうゆう文化ってどうゆう処で、培われていってるんだろうね

 戦功

↑ こんなんでした。自分的には満足かなー ちょっと、落ちすぎたかな・・


 終了後は、こんなに揃う事はもう無いだろうとの事で・・

集合

夢のシュラ10人で出場は、もう実現しないだろうけど 久々に夢を片鱗を見た日でした
参加してくれたお三方、旗してくれたエーテ・サン おつかれさん

ぷぴ兄&にぃな に サランラップ パンツ代わりにするくらい笑えるのよろ、と言われたけど・・
無茶振りだよ・・何だよ その 忘年会で部長に芸を強要されて、最終的に脱ぐ事になる新入りOLみたいなのは・・

総括:ないしょ!

明日は野良かな
2014.04.18 ぶぴ兄リンク
 いつもの如く、ブッピ兄のリンク集を開くと見慣れた名前・・Regartが・・
いや; ぶぴ兄リンクに追加されてるよぉー
何て言いいますか・・僕は自己顕示欲なんて無いし、日記的な感じで続けて行こうかなと思ってたんですよ
後で自分で見返して、こんな事もあったなー、なんて懐かしんでね
だから、リアルの事も書いていこうと思うしね

ぶぴ兄のリンク集を見てる人は多いので・・・最初気が付いた時は、恥ずかしさしか無かったかな
人知れず集めてたエロ動画を彼女に見つかった時のようなね そんな切なさと気恥ずかしさと愛しさみたいな

でも、フレやボザのコメ見て、ちょっと嬉しかった自分がいたりさ・・ブログ書く人の気持ちちょっと判ったかな

まぁ・・これからも不定期更新で・・頼むから炎上させるとか止めて下さいね 
シュラ1のガラスハートなので。ネガ入ると、自分でスパイラルに落とし込む派だしさ

今日は大海戦なので、SS撮りを頑張ろう

何故、これがトップに来るのか・・
2014.04.07 続・戦闘

 ジャンときゅっきゅとタイマンした同日

タイマンし終わり、他艦隊が沸くのを、346とGとひたすら待ってると
ぽつぽつ仏が沸き始める。と同時に牙が沸いたので
 
 ↓

4-4仏

5戦くらいしたかな。こちら誰も落ちずに完勝と言えると思う
向こう面子を一人交代し、また数戦>完勝
にぃなが旗してたけど、僚艦が流れで落ちすぎるので、シュラメンからは同情の声が上がっていた

と今日は いい気分で終われるかと思ったが、そうは問屋がなんとか・・

 最後の仏との戦闘中、回線切れ>戻って来たら落ちてた・・メンの活躍で逆転勝利

このあたりから 回線の調子がおかしくなりはじめ、
ネデと戦闘中リングアウト>周りを回ってたポルに仕掛けられる

アーッーーーーーー って感じで 当然の如く蹂躙され、俺の海綿体はデスメタル 
おこなの?^^ と聞かれたら おこだよ! と答えられる程カチーンと来た

 その後、SS撮り忘れてが残念なんだけど、ポルを蹂躙する
私の怒りを汲んで、ポルにターゲットを合わせてくれるシュラメンはいい漢達
って、私 落としてないんだけどね(笑 
怒りの水弾貫できゅっきゅを粘着してる間に僚艦がぽんぽん落としてたw

なんかすっきりせず、明日が早い早漏346に無理言って後1戦付き合って貰う 

が>回線マークレッドくるくる>戦闘中リングアウト

戻って来たら 周りを回ってたイング海賊に仕掛けられてた瞬間でした・・

♂アーッーーーーーーーーー

 って感じで蹂躙されて、その日はおしまい。

 何だかメンに迷惑をかけた日だったな・・・ メンの皆 ごめんよ 

明日から出張で暫く出来ないのに、何だか後ろ髪引かれる思いだよ・・

って訳で明日からは、レガートの素晴らしき仕事振りを披露する事にしよう (嘘


 また、SS撮りわすれたあああ

皆、よくあんな勝利・敗北の瞬間 SS撮れるよね。
あ、これ勝つな、って瞬間すでにCtr/Shift+Pに指掛かってるのかな

自分はあまりタイマンしません。
少し前にバルナバ氏のブログでタイマン論や何やかんや出てたけど、
自分の立ち位置は、Iバルに近いので 彼のブログを参照してくれたまえ
というか、俺は帆船しか乗らないので、皆 あまり相手にしてくれないんだけどね

 さて、あまりに暇だったのでタイマンしました

1.対 きゅっきゅC改 

とりあえず重量撃ちながら様子見
接弦を常に入れてたので、捕まえたいのは明白
相手の耐久削りつつ、混白狙いでたまにくっつく
最後は、白兵寸前に砲撃入れて、火炎壷連打で耐久拿捕
副官を入れ替えて無かったらしいが、準備段階から戦いは始まっているのだよ

2.対 ジャン・ベルナール

あまり知らない人だが、最近出てきたイスパの新鋭らしい
白兵行った瞬間、重量連打を決意した
白兵攻撃力がほぼ倍あったので、これは白兵勝ち目ないな と思い
混白か耐久圧迫撃沈狙いにシフト
かなり時間掛かったが、相手の耐久が1000以下になったし
自分の弾も少なくなったので、攻めに行く
最後は、混白取った後 圧迫砲撃/機雷で横撃沈

皆、白兵値たけーよ・・